人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子

朝早くから娘のお弁当作り。
昨夜家に泊まったのですが、いつも一緒に昼食を食べに行くお友達がお休みとのことで、遠慮がちに「お母さん、明日二つおにぎりを作ってラップに包んでくれる?」と言うので、張り切ってお弁当を作ったのでした。^m^
40にもなる娘の為に、お弁当を作り、朝食の用意もするとはなんと甘い親だろうと自分でも思うのですが。^^;

でも、先日88歳になる一人暮らしの叔母と電話で話したのですが、ここの娘(と言っても還暦前後(゚m゚*)プッ)が毎週週末に家に帰っているので、てっきり親の面倒をみに行っていると思っていたのに、食事の用意から後片付けまですべて叔母がして、帰りには作った物を持たせていると言うのです。
叔母はお料理が好きで苦にならない人なので、口では悪くいいながら娘の為に出来ることを喜んでいるようでした。

いくつになっても親子の関係は変わらないものなのですね。(*'-')フフ♪
子供の方も自覚していていざという時には、力になってくれるからこれでいいのでしょう。
by shige_fs | 2014-12-04 22:45

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs