人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんほいパーク

豊橋ののんほいパークにヒツジが居ると教えて頂いたので、年賀状用に火の国さんと撮りに行ってきました。

まずは豊橋駅で降りて
のんほいパーク_c0077531_1544181.jpg

ちょっと街中散策。
のんほいパーク_c0077531_15445333.jpg
のんほいパーク_c0077531_1545231.jpg

そして、早めに名物『豊橋うどん』を食べに・・・
これが第二の目的だったのです。^m^
のんほいパーク_c0077531_15452850.jpg

カレーうどんですが、下にご飯ととろろが入っていて、カレーのルーを残しておいて混ぜて食べるのです。
お店によって色んなバリエーションがありますが、うずらの卵ととろろが入っていなくてはいけないのだそうです。
最近はやりのご当地グルメですね。(^_-)

食事の後、のんほいパークへ向かいました。
のんほいパーク_c0077531_15491578.jpg

のんほいパーク_c0077531_16102745.jpg

まずヒツジの撮影ですが、入り口から一番遠い場所です。
入り口で地図をもらって行ったのに、方向音痴の二人のこと、随分と遠回りをして到着。^m^
ヒツジの写真を撮ったのですが、数頭の羊が固まっていて離れてくれません。
又、日陰にばかりいます。
それでも何とかヒツジを写し、豊橋駅で買ってきた大あんまきを鴨の居る池のほとりで食べたのでした。
女同士だと、これも楽しみの一つです。(゚m゚*)プッ
のんほいパーク_c0077531_1610512.jpg


帰りかけたのですが、考えてみたら動物園に来たのに、動物を何も撮っていない。(>_<)
動物の姿も見ていません。
折角だからと動物を撮りに寄ってみました。
名古屋の動物園とは違い、広い場所でのんびりと日向ぼっこをしています。
この画像では広さがわかりませんが。^^;
のんほいパーク_c0077531_1615893.jpg

ここの動物は幸せそうだねと、こちらの気持ちまでほっこり。
でも、作品にはなりません。σ(^_^;)アセアセ...
そして、お猿さん。
のんほいパーク_c0077531_16173067.jpg

入り口近くに温室があったので、この中を通って行こうと入ってみたら、これが立派!
〇〇の部屋と言うのが、次々と続いていて外に出られません。^^;
結局、入り口と出口は左右に分かれているだけで、同じ場所だったのですが、ここはもっとゆっくりと観たかったと思いました。

ここは一日中遊べますね。
半日ではとても足りませんでした。
by shige_fs | 2014-12-05 15:40

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs