人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も知らない電気屋さん(>_<)

おばあちゃんの食事介助に行こうと外に出ると、落ち葉が気になり掃除をしているうちに遅くなってしまいました。^^;

食事介助は延期にして、荷物を送った後、ヤマ〇電機へ出掛けました。
2月から画像処理を教えて頂くのにPCを持っていかなければならないので、軽いノートPCが欲しいのです。
一応機種は決めたのですが、やはり実物を見てみなければと思ったのです。
もちろん、価格.comで最安値も調べていますが、この所ちょっと高くなってしまいました。

でも、ボーナス時期なので、安くしているのでは?とちょっと期待も込めて出かけてみたのです。
探していた機種がみつかり、ちょっと小さいけど本当に軽いので持ち歩くにはいいのでは。
商品の前に貼ってある紙には色んな値引きが書いてあって、一つはプロバイダを替えればということはわかるのですが、その他がわかりません。

丁度来合わせた男性店員に聞いても、どうもわからないらしい。
「プロバイダを替えれば・・・」だけ。
「それは替えたくないので、こちらの意味は?」と聞いても返事無し。

二機種あるので、どう違うのか聞いても、そこに書いてあることを言うだけ。
それは私にもわかります!
性能にどの位の差があるのか聞いても返事なし。

ただ、「ポイントは何点つきます。」と言うだけなので、話しても無駄だと帰ってきました。
丁寧に説明してくれて、サービスしてくれれば最安値より少々高くても買ったでしょうに。(ーー;)
by shige_fs | 2014-12-15 22:15

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs