人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事介助

水曜日はゴルフのレッスンの日ですが、寒波到来の為にお休みになりました。
そこで、おばあちゃんの食事介助に。
丁度お掃除に興が乗ってきた時に、中断しなければならないのが残念です。(>_<)

相変わらずおばあちゃんは寝ています。
今日のような寒い時には、一日中暖かい部屋に居られるだけでもいいかな。
いつもは空気の入れ替えの為にどこかの窓が開いているので、時折冷たい風が入ってきますが、さすがに今日は全部閉めてあるのかとても暖かです。

大きな声を掛けると一瞬目をあけるけど、すぐに目を閉じてしまいます。
それでも、食事は全部食べられました。

ちょっとお買いものをして帰ってきたら1時。
それから昨日頂いたラーメンを作りましたが、出来るだけ野菜を多く入れたいので、もやしの根を取ったりしていたら、出来上がったのは1時50分。
食事をして、後片付けの後、カーブスに行くには3時半頃家を出なければいけないので、何もする時間が無くなってしまいます。
残念ですがカーブスはお休みして、画像処理をしてました。
by shige_fs | 2014-12-17 15:44

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs