人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事介助

年末年始も変わりなくお世話をして頂くので、お礼にお菓子を持って、そして、おばあちゃんの新しいパジャマも持って食事介助に行ってきました。

食事の時間になり、大きな声で起こしてもなかなか起きてくれません。
何とか起こして食べてもらうのですが、時間が掛かります。
1時間近く掛けても今日はご飯を少し残し、お茶はほとんど飲めませんでした。
つきっきりで食べてもらってもこの状態ですから、いつもはどのくらい食べているのか。(+_+)
私が行かなかったら、一人で3人の食事介助をするところでしたからね。
スタッフの人も交代でお昼休憩に入るので、人が少なくなるのです。
年末年始はパートの人の人数が減るでしょうから、大変でしょう。

午後はお花を買ってきて活けたり、皆が来た時に食べるお菓子をお重に詰めたり、お節を作りはじめたり、孫達のお布団も敷いておきました。

明日は孫達がやってきます!(*^▽^*)
by shige_fs | 2014-12-30 00:09

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs