人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事介助

おばあちゃんは午前中にお風呂に入ったとかで、疲れてしまったのでしょう。
眠ってしまって、一向に食べてくれません。(+_+)
ウトウト寝ているのは一番気持ちの良いもの。
食べるより寝る方がいいのだろうと、半分くらいで止めておきました。

今日は座る場所が変わっていましたが、隣に居た人が「朝はよく食べていたよ。」と教えて下さいました。

入居者の方は、面白くないので職員の人に当たったりするのですが、おばあちゃんは名前を呼ばれると目を開けてにっこり。
そして、「おいしいですか?」と聞かれれば「おいしい。」とか「あまりおいしくない。」と言うらしい。

一人の方は、「このおばあちゃんは『まずい。』とは絶対に言わない。私なんかすぐに『まずい!』って言うからね。」
もう一人は、「私は姑とも嫁とも同居したことが無いから勝手気まま。こんなおばあちゃんにならなければと思うわ。」と言われました。

今ではほとんど話すこともせず、寝ている方が多いのですが、それでも皆さんにかなりの影響を与えているようで、大したものだと感心します。(*^▽^*)
by shige_fs | 2015-02-07 16:00

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs