人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代

娘が有休を取ったので、一緒にお買い物に行きました。

数年前までは私が娘を連れて行ってるという感じで、店員さん達も主に私に話しかけていました。
しかし、最近では娘が主役。
私はただ単についてきているという感じで、皆さん娘に話しかけます。

食事の時、サラダと飲み物がついたセットを頼んだのですが、なぜかサラダが来ません。
娘のはワンプレートにサラダまでついているのでいいのですが、私のサラダがありません。
こんな時も、娘が店員さんに催促してくれるようになりました。

「申し訳ございません。」と持ってきてくれた人も、娘に向かってお詫びします。
無かったのは私なんですけど・・・(*_*;

ことほど左様にもう娘の時代になったのです。
大塚さ~~~ん!もう私達の時代は終わって世代交代したことをお互い、いい加減認めましょうよ。( *´艸`)
by shige_fs | 2015-03-16 22:30

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs