人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又雨!

友人とゴルフに行く予定でしたが、またまた雨なので、延期に。
どうしてこの頃はこうついていないのでしょう。

それではと郵便局での用事を済ませておばあちゃんの所へ行きました。
昼食の時間ですが、どうしても起きてくれません。(+_+)
結局何もせずに帰ってきました。

施設長の話によると、最近よく咽るので、嚥下の専門の人に診てもらったら食べ物がのどにくっついているから、ゼリー状のもので、つるんと流すようにすると良いと言われたそうです。
嚥下専用のゼリーがあって、今日食べさせてくれたら甘いので「美味しい」と言っていたそうです。
まだテーブルの上に置いてありましたが、ほんの一口食べてあっただけですけど。

そんな訳でこれを使ってもいいかと聞かれたので、美味しくて咽防止になるならこんな良いことはないので、お願いしてきました。

午後は昨日撮った写真を選択・現像。
一枚でもなんとか物にならないかなぁ。^^;

夕方にはカーブスに行ってきました。
by shige_fs | 2015-05-12 23:03

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs