人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉夫婦来訪

義姉夫婦が3時頃に到着予定とのことなので、午前中にカーブスに行きお買い物をして帰る。
遅い昼食を済ませアイロンを掛けていると名古屋を出たとのメールが入りました。
すぐに出かけてお土産を買い駅で待っていました。
今日は主人も一緒に行ってくれました。

おばあちゃんは寝ていましたが、起こすとすぐに起きてくれましたが、状況が飲み込めない様子。
大勢の人に囲まれてそれでも嬉しそう。
賑やかなことの好きなおばあちゃんです。^m^

義姉は最初の子であったからか、賑やかな性格からかおばあちゃんには一番印象が強いようです。
話しかけていると、徐々に思い出してきました。

最初は何を言っているのか言葉もはっきりしなかったのに、それもよくわかるようになってきました。(@_@)
「私も連れて帰って。」とか
「ここに私も泊まるから、あんたも泊まって。」とか話しだしてびっくり。

いつもは目を覚ましてもすぐに寝てしまうのに、1時間半ほど起きていました。\(^o^)/
夕食の準備の為に車椅子に乗せてもらうと、義姉の手を握って「さぁ、行こか。」と立とうとすることが3度ほど。
まだおやつを食べていなかったので食べさせてあげると、さすがに疲れたのか寝てしまいました。

もう認識できるのは義姉だけ。
「今来ておいて良かった。時々来なくてはね。」と義姉も喜んでくれました。

ちょっと早目ですが、4人で夕食を食べて帰りました。
夕食を作らなくてもいいので気が緩んだのか、この所睡眠不足だったので眠くて、眠くて。
アイロンだけ掛け終えて、テレビを観ていると始まりと終わりだけで途中は全く記憶にありません。((´∀`*))キァハハ♪
by shige_fs | 2015-06-10 09:56

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs