人気ブログランキング |

人間ドック

市が募集した半日の人間ドックに行って来ました。
今回はオプションの脳ドックを追加。

新しい病院なので、人間ドックの検査だけ一ヶ所にまとめられていてほとんど待たされることもなく、親切で快適です。(*^▽^*)
ただ肺のCTと脳ドックだけは一般病棟での検査となりますが、待合室は別のようです。

今日わかったところでは悪玉コレステロールが高めですが、他に異常はありませんと言われましたが、聴力検査の時、左ははっきり聞こえるが、右は遠くでくぐもった音に聞こえるので、右耳の聴力が落ちているようです。
ひょっとして耳垢?^^;

それと、視力ですがかなり無理をして半分適当に答えて0.6と0.7なので、次回の運転免許の更新は難しいかも。(´;ω;`)ウゥゥ

胃のバリュウム検査を終わって待っていると、後から出てきた中年の女性が友人に「あんなの気持ち悪くて飲めないから全部は飲まなかった。今度からも飲めないって言おう。」「冷たかったら飲みやすいのにね。」と言っています。
若い人はわがままだなぁと思うと同時に、冷たい方が飲みやすいのにと思ったのは同じでした。
そこで、どうして冷たくしないのか調べてみたら、『冷たくすると粘度がより強くなったり、胃を刺激して胃が動き出し、胃酸が分泌されて検査の妨げとなってしまいます。』
と言うことでした。(+_+)

終わると食事が出るので、食べ終わって外に出ると丁度12時。
昼食は食べ終わったし、このままどこかへ出掛けたいのですが、胃の検査の時に下剤を飲んでるからどこへも寄り道は出来ません。(;^ω^)
真っ直ぐ家路につきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2015-08-18 23:04 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs