人気ブログランキング |

一日があっという間

退院してから主人は1階で寝ていましたが、昨日2階の自分の部屋にお引越し。^m^

午前中はお掃除をして、午後銀行へ入院費を支払いに。
月末締めで10日払いですが、10日の土曜日に退院したので二か月分の請求書がやっと17日の土曜日に届いたのです。
市立病院はのんびりしていますね。
おばあちゃんが大腿骨骨折で私立病院へ入院した時には、入院当日に前金として今日中に10万円支払って下さいと言われて救急で入ってバタバタしている最中になんと無慈悲なと腹が立ったのとは大違いです。

銀行からおばあちゃんの所へ。
1週間前に行った時には目を覚ましていて、お話をしてくれました。
最近はよく起きていられるようになり、食事も全部食べられるようになったということで、顔の色つやも主人よりよっぽど良いわと思いましたが、今日は寝てました。^^;

ベッドを見た時、あれ?居ないのかなと思うほど小さくなってしまっていて改めてびっくり。
私より身長も体重もある大きな人だったのに・・・
声を掛けるとすぐに目を覚ましてくれましたが、今日は何も反応がありません。
それでも何か思っていることはあるのでしょうね。(+_+)
その足でカーブスに行き、少しお買い物をして帰りました。

夜、主人が「大分楽になったから、昼はパンでも買ってきておいてくれればいいから、出掛けていいぞ。」「3食作るのは大変だろう。」と言ってくれました。(*^^)v
もう少し頑張って、来月からは私も元に戻しましょう!
Commented by chiro at 2015-10-20 06:19 x
今回のことで、ご主人はどれだけ貴女に感謝しているか・・・
まず、今までにない感謝の言葉が出て来ましたものね。
今後は立場が逆転して、濡れ落ち葉になるのも嫌ですが、それはないか。

貴女の方が看病疲れでヘロヘロになってしまわないか心配しましたが、何ともなさそうで、ようやく普通の生活に戻ることが出来て、本当に良かったです。お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by shige_fs at 2015-10-20 23:22
有難うございます。
私も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

主人は何をしても「ありがとう」と言う言葉は常に口にしていたのですよ。
たとえ口先だけでもね。^m^
でも、私の顔をみてホッとした表情をしたのは初めてです。
本人の記憶にあるかどうか(術後せん妄の事)まだ聞けませんが、言い方が少し優しくなりました。(*^^)v
以前のように、突き放したような言い方をした時は、気が付くのかフォーローが入るようになりました。(ノ´∀`*)アハッ

濡れ落ち葉の心配はありませんね。
退院した翌日には杖を持って一人で散歩に行きましたから。(゚m゚*)プッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2015-10-20 00:00 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs