人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮影

近所の先輩達と4人で吊るし柿のある風景を撮影に行きました。
毎年のように行っていて、私もこれで3~4回目です。

その途中で大きな銀杏の木があるお寺があったので、寄り道しました。
結局銀杏は撮らずに他の紅葉を撮ったのですが。^^;
写真撮影_c0077531_20272064.jpg

写真撮影_c0077531_20274218.jpg

写真撮影_c0077531_20274926.jpg


そしていよいよ吊るし柿のある地区へ
所が、今年は暖かくて柿が腐ってしまうそうです。
いつも撮らせて頂くおばあちゃんのいらっしゃる家では、もう全部捨てなきゃいけないと言われました。
柿が腐ってきたからでしょうか銀バエがいっぱいたかっています。(>_<)
写真撮影_c0077531_20342328.jpg

お話ししていると、一つずつ上げるから食べてと4個下さいました。
お礼を言って頂きましたが、あのハエを見た後では申し訳ないけど、誰一人食べる気にはなりませんでした。(;^ω^)

こんな調子なので、家の中で乾燥させているところもあるということでしたが、いつも行くところには数は少なくなっているところもありましたが、軒先にも吊るしてありました。
このお宅では外から扇風機で風を送っていました。
写真撮影_c0077531_20415276.jpg


一番見事に吊るしておられるお宅は今年もいつも通りでした。
写真撮影_c0077531_20451739.jpg

雨が降った時用にでしょう、柿の外をビニールのカーテン?をひけるようにしてありました。
さすがですね。
これだけきれいに吊るすのは大変な作業でしょうね。

ハエがたかっていたのは最初の家だけで、他は居なかったことを最後にご報告しておきます。(;^ω^)
by shige_fs | 2015-11-20 20:20

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs