人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

約一か月ぶりの日記となります。σ(^_^;)アセアセ...
この間には孫達の七五三、オリ〇パスの例会、フォトショップ塾、写真撮影二回、反省会や写真クラブの例会等がありました。

そして、特筆すべき変化はゴルフを止めたことです。
これで、週一回午後からのレッスンと月に2~3回のゴルフの時間が空きました。(*^^)v

それなのにどうしてこんなに時間がなかったのかと言うと、PCに振り回されていたからです。
デスクトップのPCは随分前にメーカーからWindows10にはバージョンアップしないようにとメールがあったので、そのままにしていたのですが、「あなたのPCはバージョンアップ出来るので、Windows10にしてください。」と立ち上げる度に入ります。
ノートPCは8.1なので、10の方が使いやすいかとまずバージョンアップしてみたら、何も異常はないので、7の方ももう出来るようになったのかとバージョンアップしてみたら、これが全く使い物にならない。(>_<)
PCは不安定になるし、アプリがアイコンから立ち上がらなくなるしで、又元の7に戻しました。

そして、次はPhotoshop CCと Photoshop Lightroom がノートPCではアップデート出来るのに、デスクトップではC&Cからアップデート画面に飛ばない。(>_<)
散々時間を掛けて、CCだけはアップデートできたのですが、Lrは『以前のバージョン』で『最新の状態です』となり、どうしてもバージョンアップ出来ない。
万策尽き果てadobeのコミュニティーに助けを求めると、何と答えて下さった方が二人とも外国人で英語です。(>ω<σ)σYO!!
どうして、日本語がわかったのでしょう。(・・?
わざわざ翻訳機に掛けて下さったのでしょうか。

英語はさっぱりわかりませんが、それでも新しいバージョンは64ビットのPCにしか対応していないということだけはわかりました。
調べてみると、デスクトップは32ビット、ノートは64ビットでした。
何日もかかりましたが、これですっきりしました。
こんなことばかりしているので、いくら時間があっても足りません。(;^ω^)


そして今日はサンタクロースになりました。^m^
孫達からサンタさんへクリスマスプレゼントのおねだりの手紙が届いたのです。

ネットで買おうと探してみると、孫娘の希望する品は人気があるらしく、どこのお店も売り切れ。
添付してあったおもちゃのチラシではメーカー希望価格7900円なのに、残っている所はどこも定価より高く、10000円以上のところもある始末。ダ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!!

まだスーパーのおもちゃ売り場にならあるかもしれないと、出掛けてみるとありました!
しかも、メーカー希望価格より安くね。
定価で売るならともかく、足元を見て高く売ろうなんて許せません!
by shige_fs | 2015-12-14 17:32

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs