人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま供養

以前から一度撮りに行ってみたいと思っていただるま供養に火の国さん達と行って来ました。
だるま供養_c0077531_12175910.jpg

だるま供養_c0077531_1218955.jpg

着いたのは12時頃、だるまに火が入るのが13時ということなので、その前にお腹を満たさなければ。^m^
だるま供養_c0077531_12194861.jpg

お手洗いに行ったり、甘酒を頂いたりしているうちに読経が始まりました。

当然、もう周りには近づけません。^^;
最初は階段の上から。
だるま供養_c0077531_12214065.jpg

だるま供養_c0077531_12215828.jpg

遅れをとりましたが、ここは最初から目的としていなかったから良しとしましょう。

だるまはトラックで次々と運ばれてきます。
だるま供養_c0077531_12231335.jpg

カメラマンの「高く投げて!」の勝手な声に嫌な顔もせず応えてくださいます。(*^▽^*)
だるま供養_c0077531_1236394.jpg

でも、撮ってるうちに段々人生そのものに思えてきて切なくなってきました。

がんばるぞ!!
だるま供養_c0077531_12304958.jpg

僕は負けない!!!
だるま供養_c0077531_12311347.jpg

力尽きて
だるま供養_c0077531_1231374.jpg

死してなお
だるま供養_c0077531_12315947.jpg


このだるまさんの頑張りのお蔭で皆さん夢や希望が叶ったのですね。
by shige_fs | 2016-01-17 12:10

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs