人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展

選挙を済ませたその足で写真展を見に行きました。
二人の人から案内状を頂いていたので重なる日を選んではしごです。

最初に愛知県美術館。
文部科学大臣賞を受賞された猫ちゃんの4部作と、東京都知事賞の馬が素晴らしかったです。

考え抜いて創られた作品や、何気ない日常の一コマを切り取った作品など、どこが良いのか私にはわからないものも。(;^_^A アセアセ・・・

そして、入選作ですがレタッチした写真も多くありました。
あまり触ってはいけないとよく言われますが、レタッチ好きな私としてはこういうものが多くあるのに勇気づけられました。
とは言っても、私のレタッチとは比べ物になるはずもなく、こういうものをもっと勉強してみたいなと思いました。
もっとも会場でも「レタッチしてあるね。レタッチした方が良いのか悪いのか。」と批判的な意見を述べている方もいらっしゃいましたけど。^^;

その後、駅に戻ってもう一つの写真展へ。
ここは若い人ばかり数人での写真展です。
若いだけあって、我々とは発想が全く違うので新鮮です。

ジッと立っているのは歩くより疲れます。
何だかとても疲れたけど、この一か月腰痛を治そうと家で安静にしていたので弱ったのかなぁ。(;^_^A アセアセ・・・
明日から又カーブスへ行こう!
.
.
.
.
.
.
by shige_fs | 2016-07-10 23:01

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs