人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス二日目

ばあばは胸の病気を患っていて昨日も途中で疲れてしまいました。
そこで今日は大人4人と子供2人が乗れる自転車を借りようとしたのですが、出払っていて予約待ち。
ママは車いすを借りてきました。
ばあばも初めてのことでさすがにこれにはびっくりしていました。( *´艸`)

船に乗った後はまず私のリクエストの歌劇見物です。
ハウステンボスに行くと言ったら、宝塚歌劇団を退団した人たちの歌劇があると教えてくださった方が居たからです。
きれいだし、涼しくて良かったけど、やはり退団組。
可愛らしい妖精?のような役はさすがに無理がありました。
ママももう少し後ろの顔が見えない場所が良かったねと・・(;^_^A

後は孫優先ですが、ママ推薦の昆虫博物館にも行きました。
昆虫標本も素晴らしかったけど、私にとってはなんといっても昆虫の写真です。
最近昆虫の写真に少し飽きてきていたのですが、全く違うメルヘンチックな写真が沢山飾ってあって、今度はこんなのが撮りたい!と思いました。

夕食後はママとばあばと孫息子はホテルに帰りましたが、後の4人はイルミネーションの動物園を見に行きました。
ハウステンボス二日目_c0077531_2250476.jpg

とてもきれいなのですが、道路を歩いていても見えず、探さないとたどり着けないような場所なので、とても空いています。
写真を撮るのにはいいけど、ちょっともったいない。(>_<)
by shige_fs | 2016-08-15 22:09

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs