人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

朝の連続テレビドラマを見ていたら編集長が若い社長の常子に「君の仕事は社員が働きやすくする事と、何かややこしい問題が起こった時に出て行って謝ることだ。」と言っていました。
そんなことをしなくてはいけないのなら私なら社長より社員の方が良いわと思いました。( *´艸`)

先日のオリンパスの先生の写真展のお当番に行った時に、沢山スタジオを持っていらっしゃる社長(と言うのかな?)が「ビルを一棟買ったら色々とお金がいって大変だよ。」「でも僕の仕事は社員が働きやすいようにすることだからね。」と言われたことを思い出しました。

ドラマが終わったすぐに息子のお嫁さんから電話が掛かってきました。
今日は孫息子の誕生日会で皆で食事をすることになっているのです。
「昨日、パパの会社でトラブルがあり夕方に相手先に謝りに行かなければならないので、夕食には間に合わないから、パパの分だけキャンセルして欲しい。」とのこと。(>_<)
もちろん、息子は社長ではありませんが^^;、そういうことがあるのですね。

昼食を食べている時に、又このドラマが始まったので主人に「これを見て大変だなぁって思ったわ。」と言うと「何が?」
「息子も謝りに行くと言っていたでしょ。」
「仕事をしてればそんなことは当たり前で、毎日のことだ。」とこともなげな言い方。

そうなんだ。主人も大変な思いをしながらお勤めしていてくれたのねと今更ながら感謝です。m(__)m
今、何もしないからって文句など言ったら罰が当たるわね。^m^
.
.
.
.
.
.
by shige_fs | 2016-08-27 16:22

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs