人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者の自動車事故

最近高齢者の自動車事故がとても多いですね。
それも、アクセルとブレーキの踏み間違いのようです。
車に乗るのが怖くなってきました。

そうは言っても今日も車でスーパーへ出かけました。
スーパーの隣にある郵便局へ行こうと、スーパーに車を置いて駐車場の通路を歩いていると、駐車場から出ようとする車がクラクションを鳴らします。
横断歩道ですし、当然こちらが優先なのですが、車と喧嘩しても勝ち目はないので止まって待ちました。
どんな人が運転しているのだろうと通りすがりにみると80過ぎと思われる女性でした。
さすがに悪いと思ったのか会釈して通り過ぎて行ったので赦してあげますが、こういうのが事故につながりかねません。

帰りは5時前で薄暗くなっていました。
家までは車で10分ほどですが、その間にパトカーを3台見ました。
主人に話したら、昼間も多かったそうです。
事故防止の為に走らせているのでしょうか。




by shige_fs | 2016-12-05 21:31

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs