人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省会

今年最後の(多分)反省会です。
所が写真のプリントが間に合わない。
白鳥庭園で写したものはまだ現像もできていないので、諦めて昨日は夜中までかかって動物園までの写真をL版でプリント。

今日は朝からその中から選んで2Lでプリントし、お昼はおばあちゃんの所へ。
玄関を入ると職員さんがおばあちゃんの相手をしてくれている声が聞こえてきます。

毛布を掛け替えてリビングに行き、おばあちゃんの前に座っている男性に会釈をするとおばちゃんの事を「したたかだな。したたかだな。」
何を言ってるのかわからなかったのですが、どうもおばあちゃんが寝たふりをして若い男性の職員さんの気を引いているということらしい。
名前を呼んで顔を覗くとニコッと笑うので面白がって声を掛けて下さるからです。

寝たふりではなく、本当に眠くて仕方ないのですが、声を掛けるとすぐに目を開けるので、騙されているというわけです。
色んな人が居るから職員さんは本当に大変です。

家に帰ってきたのが13時20分。
急いで昼食を食べ、洗濯物を取り込んで反省会へと向かいましたが少々遅刻です。









by shige_fs | 2016-12-08 20:29

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs