水族館

chiroさんと水族館へ撮影に行きました。
ヒトデなどが入った水槽に手を入れて触ることが出来るから水中カメラで撮ってみようというのも一つの目的でした。
しかし、ほとんど動きはないしどう撮って良いのかわからず見て回っていると、水族館の方がみえて色々説明して下さいました。
挙句の果ては水族館でボランティアをしないかとお誘い。
何をするのか聞いてみると、説明をするのだということです。

友人の名前さえ思い出せないのに、魚の名前を覚えるなどとんでもない。(>_<)
特に魚が好きなわけではなく、写真が撮りたいだけなのです。^^;

他にもイワシのトルネードやイルカ、エイ、ペンギン、クラゲ、等を撮り最後は北風の吹くなかイルカショーも見て、閉館間際まで一日中遊ばせてもらいました。(^^)/






Commented by chiro at 2017-12-14 20:53 x
タッチタンクでは、水中から生き物と空を入れて撮るのが目的だったのですが、叶わなかったですね。
水族館は、まず館内の分かり難い地図を覚える事だと思いました。そうすると効率よく回れるからね。
それと、再入場したければ、本人の手にスタンプを押すのだって・・・
後から説明書で分かりました。
ところで、この日撮った良い作品はありましたか?

Commented by shige_fs at 2017-12-18 13:51
> chiroさん
コメントして下さっていたのに気が付かなくてごめんなさい。m(__)m
あの地図は何のためにあるのか、さっぱりわかりませんでしたね。
北と南に別れているから余計にも。
再入場できるのですか。動物園と同じですね。

作品はもう見ましたよね。あんなものです。^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2017-12-12 21:06 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs