人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告

昨日と今日でインターネットで確定申告書を作成しました。
インターネットで作成はしますが、プリントして送ります。
今年から医療費の所で病名等を入れなくてもよくなったので、その分楽になりました。
それでも、一年に一度のことなので緊張して疲れます。

驚いたのは個人番号を記載しないといけなくなったのですが、『書かなくてもいいよ』感をアピール?していることでした。^m^
個人カードを持っていないと番号を記載すると自分を証明する物がいるのですが、記載しなければ何の不都合もなく飛ばすことが出来ます。

本当に良いのかなとネットで調べてみたら、やはり何も言われなかったということでしたが、記載しないと脱税しようとしているように思われるかな?^^;

とにかく、現役時代と違って確定申告をすると税金が戻ってくるようになったので、楽しんで作成できます。( *´艸`)










by shige_fs | 2018-01-27 22:28

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs