人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食

今日は皆既月食の日。
丁度主人は夕食がいらないと言うので、夜はゆっくりと月の撮影をするつもりでした。

そして今日は生協の日。
おばあちゃんの所へ持っていくヨーグルト等が届くので、毛布の替えも持ってタクシーで行く予定でしたが、有休を取った娘が午後から連れて行ってくれました。

おばあちゃんはベッドで寝ていましたが、毛布を掛け替えると目を覚まし、最初は何を言っているのか意味不明でしたが、そのうちに娘に「持って帰り。美味しいから葉よ持って帰り。」
何を娘に食べさせてくれようとしていたのでしょう。
娘は「おばあちゃん変わってないね。」^m^
孫という認識はないと思うのですが。

娘の手を握って話をしていましたが、そのうちに眠ってしまったのでスーパーへお買い物に行きました。
食料品を買っている時に「今日はお父さんの夕食はいらない。」と言うと、娘が「お父さんの夕食がいらないのなら何か食べに行こうか。」

スーパーからの帰り道では周りがちょっとボヤっとしたまん丸の月が見えていました。
娘婿に連絡してお店で待ち合わせて夕食を済ませ、家に帰って来た時には月は少し雲に隠れていました。

家に置いてあった食料品を持って帰る娘を見送り、さぁ、これから月を写そうとカメラを持って外に出ると、雲に隠れて月は全く見えなくなっていました。(>_<)
その後もとうとう雲から出てくることはありませんでした。

もしかしたら娘は親孝行のつもりで外食に誘ってくれたのかもしれません。
余計なことを言わなければよかった。(;^_^A アセアセ・・・









by shige_fs | 2018-01-31 23:16

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs