人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

区から敬老のお祝いを頂きました。
去年まではおばあちゃんの分だけでしたが、今年からは主人と二人分です。^m^
ご夫婦でもらう人が多くなってきたからでしょうか、二種類ありました。
お饅頭と羊羹です。

お祝いを頂く人は家の前の路地だけでも7人います。
全体では100人ほどだそうです。
そのうちに80歳からになるでしょうね。^^;

そして、息子の所からもプレゼントが届きました。
お掃除券とゼリーです。
これは主人と言うより、私へのプレゼントですね。(^^)/

午後におばあちゃんの所へ羊羹を持って行きました。
おばあちゃんは食べられないけど、皆さんに少しずつ分けてもらうようにね。

しかし、二箱ももらうようになったら食べきれないでしょうね。
近所の方におすそ分けしたくても皆さん頂いていますからね。^m^

来週の月曜日に施設長とケアマネさんとの懇談会の予定でしたが、丁度今日二人ともいらっしゃったので今日に変更してくださいました。
誤嚥しやすいので、ミキサー食を固めにしたとのこと。
以前は食事の途中で寝てしまってなかなか食べられなかったが、最近は食事の時には起きていてほとんど完食だそうです。(@_@)

こちらの言うことは多少わかるようですが、話すことはほとんど出来ません。
どんな気持ちなんでしょうね。(-.-)






by shige_fs | 2018-09-17 16:22

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs