高齢とは
2018年 10月 04日
少しだけ郵便局の保険に入っていますが、郵便局の方が特約が変わったからと説明に来られました。
要約すれば、最近は日帰り手術も多くなり、又長い間入院させてくれなくなったので日帰り手術でも保険が出るようにし、長期間の入院には対応しなくなったと言う事らしいです。
メリットの説明はしっかりと、デメリットの説明はさらりとでしたが。^m^
月に40円上がるだけだと言うので、特約を見直すことにしました。
所が70歳を超えていると、69歳以下の人が居ないと契約が出来ないそうで、娘に立ち会ってもらいたいとのこと。(>_<)
郵便局員さんは「最近は70歳と言っても皆さん若いですからね。奥さんは特にね。」などと言いにくそうに一生懸命胡麻をすってますが、こういう規約が出来たのは最近でしょ。
それに、私は歳より若くみられないことはわかってます!(>_<)
だけど、これからは子供がいなかったり、居ても遠くに住んでいたりしたらどうなるのでしょう。(-_-;)
・
by shige_fs
| 2018-10-04 20:44