人気ブログランキング |

クリスマスイブ

2月に北海道へ撮影旅行に行きますが、12月に北海道へ撮影に行った方の説明を読むと防寒靴と防寒パンツは必需品らしい。
早朝の一番気温の低い時に1~2時間もジッと立っているわけですからね。

そこで年末の忙しい時ですが買いに行ってきました。
季節の初めに買っておかないとサイズなど無くなってしまいますから。
案の定防寒靴の一つはもうサイズがありませんでした。

そして今日はクリスマスイブ。
帰りにデパートによりローストチキンとケーキの代わりに苺大福にサンタクロースの飾りがついたのを買ってきました。( *´艸`)
こういうイベントの日は献立を考えなくてもいいのが一番嬉しいです!

夜には娘がクリスマスプレゼントを持って来てくれました。
フカフカのパジャマです。
以前に買ってくれたパジャマがそろそろくたびれている頃ではないかと・・・
その通り!
フカフカのパジャマを着ると、それだけで幸せ気分になれます。(^^)/





Commented by うみごん at 2018-12-25 20:36 x
一番の必需品は靴の滑り止めですよ。
凍った道はツルツルと滑って歩くのが怖いくらいだけど滑り止めがあれば平気で歩けます。
北海道ではどこでも売っていますが、ネットだとかなり安く手に入れられます。
防寒靴が無くてもトレッキングシューズに靴下の2枚履きでカバーできるし、防寒パンツも下着でカバーできます。
耳を隠すフード付きのコートと吹雪の時のためにカッパがあれば万全です。
Commented by shige_fs at 2018-12-25 21:28
先にお聞きすれば良かったですね。失敗しました。
寒いのが大の苦手なので心配で色々揃えていますが、滑り止めは用意していませんでした。
早速調べてみます。
有難うございました。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2018-12-24 22:09 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs