お誕生日

今日は主人の誕生日。
主人の大好物のお肉(ステーキ)でお祝いすることにしました。

近くに美味しいお肉専門店があるのですが、周りに何もないので、今まではわざわざお肉だけを買いに行くのが面倒で、皆が集まる年末にしか買いに行ったことがありませんでした。
でも、今日はお肉だけを買いに行くので、歩いて行くとどの位かかるのか地図で調べてみたら32分です。
この位なら大丈夫!

広い道を真っすぐ行くだけで、周りは畑と民家が混在していてコンビニが一軒あるだけ。
歩くには面白味に欠けますが仕方ありません。
しかし歩いてみると意外に近く20分で着いてしまいました。

夕食の時に
「お誕生日おめでとう!」
「ありがとう。だけど余りおめでたくもないがな。」
「いえ、一年間無事に過ごせてお誕生日が迎えられたということで。」
「そういう意味ではそうだな。」(⌒▽⌒)アハハ!

これからも一年に一度、この美味しいステーキを買いに行くことにしましょう。(^^)/









Commented by chiro at 2019-02-03 16:54 x
お二人で、美味しい夕食を食べられている様子が目に浮かびます。
ご主人も随分変わられましたね。
来年の誕生日は、「お肉屋さんまで乗せて行って下さい」とお願いしてみたら?
きっとOKです。
5日の撮影会の徳川園、道順分かりますか?
Commented by shige at 2019-02-03 20:51 x
主人も最近はすっかり肩の力が抜けたようで普通に会話が出来るようになりました。(^^)/
車に乗せてもらうより、歩く方がずっと気が楽です。
昨日など、カーブスの帰りに歩いてきたら45分かかりましたが、一向に苦になりません。^m^

徳川園には新出来町から行こうと思っています。
ここなら真っすぐ北に行くだけのようですから。
9時半開園なので、外を通って北門に行きます。
結婚して1年半は徳川町に住んでいたのですが、全く覚えていません。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2019-02-01 22:12 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs