人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切(>_<)

有休を取って遊びに行く娘に朝一番にスーパーに頼んであったお供え用の果物の盛りかごを取りに行ってもらいました。
娘が急いでいるので、夕食のお買い物はせずに午後からカーブスに行き、お買い物をしてくることにしました。

午後のカーブスは3時からなので、2時20分頃に家を出て歩いていると後ろから来た車が横で止まります。
そして「買い物に行くんか。」ゴルフ帰りの主人でした。^m^

スーパーまで送って行ってくれると言うので、早く着きすぎるとは思いましたが送ってもらうことにしました。
スーパーに着くと、「この辺に停まっているから。」
「え?待っていてくれるの?」

カーブスに行くつもりだったのに、そうも言えず運動用の服や靴の入った袋も持ったままお買い物。(>_<)
待っていてくれると思うと、ゆっくりお買い物もできず急いで買って車に戻りました。
「有難う。」でも、こういうのって、有難迷惑って言うのかなぁ。(;^_^A アセアセ・・・

この親切には理由があって、ゴルフから帰ってからでいいのでスーパーへ盛りかごを取りに連れて行って欲しいと前に頼んだら、嫌な顔をされて「葬儀屋に果物かごを頼んで持ってきてもらえ。」と言ったのです。
でも、私は嫌だったので、タクシーを使うつもりだったのですが、たまたま娘が休みを取っていたのでした。
一旦は嫌がった主人でしたが、きっと反省したのでしょう。
「取りに行くのなら行ってやるぞ。」と言ってくれたのですが、娘が行ってくれるからと断ったという経緯があったのでした。

折角カーブスに行くつもりが行けなくなってしまったけど、その代わりに仮の祭壇を片づけこたつも作り、家の中を元通りに戻すことが出来て、良かった!(^^)/






by shige_fs | 2019-04-05 20:20

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs