人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満中陰

6時半前に娘夫婦が車で来てくれて、一緒に兵庫県の菩提寺まで出かけました。
昨日から暖かくなり、丁度お花見の時期と重なるので道路が混んでいるかと思いましたが、渋滞もなく、9時半についてしまいました。
義父の葬儀をした頃には4時間かかりましたが、良い道が出来て便利になりました。

お寺にお供え物を供え、届いていたお花をお墓に飾り、周りをゆっくりとお掃除することが出来ました。
法事は11時からなので、近くに住んでいる叔母を10時半頃に迎えに行くからと電話をしたら、もうずっと前から待っていると言うので慌てて迎えに行きました。
年寄りは早いですね。(;^_^A アセアセ・・・

義母の満中陰、義父の27回忌、お骨納めと全て滞りなく済ませ、近くのお寿司屋さんでお斎を頂き、岐路に着きました。
息子は明日、名古屋で結婚式に出席すると言うので、一緒に帰ってきました。
男の人はネクタイだけ変えたら服は吉兆両方に使えるので便利ですね。^m^

夕飯は駅前に出来た焼き肉屋に皆で出掛けました。
その後、こちらも又近くに移転してきたという居酒屋へ二次会?に行くと言うので、私だけは疲れたので帰ってきました。
歩いて行ける場所なので、全員飲めるからと気に入り、8月の孫息子のお誕生日会もこれでいこうと盛り上がっていました。( *´艸`)
孫たちは食事が済んだら私が連れて帰って遊ぶのだそうです。^^;














by shige_fs | 2019-04-06 20:52

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs