人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ合戦

日比野先生の教室に初めて行った時に「4月18日は空いてますか。撮影会があるので空けておいて下さい。」と言われました。
詳しいことは後で連絡すると言われたけど、その後連絡もないし本当に撮影会があるのだろうかと思っていたら、一昨日連絡がありキャノンのカメラを借りてデジカメ合戦をするのだということです。(@_@。

フォトコンで調べてみると、二つの教室で競い合うようですが、今回は日比野教室だけで、男女に分かれての競争なので気が楽です。

場所は明治村。
初めてのカメラなので、露出補整と絞りを変えるのだけを覚えてと無茶な話ですが、
皆と一緒に行動すると同じ物になってしまうと一人旅。^^;

2時間で正門から入って北口で集合です。
ただ建物を撮ってもしょうがないだろうと、細かい物を探して歩いたら、いつの間にか時間が経ってしまい、後30分なので北口の近くまで行こうとしたら地図をどこかに落としてしまいました。

北口ってどこ~~~~~!
まだほとんど移動していなくて正門の近くだったので、焦って焦ってただ歩いて、
何とか集合時間に間に合いました。

昼食はレストランでしたが、今日撮った中から5枚選んでおくようにと言われたので、ゆっくり食事もしていられません。
会場に行ったら、時間が足らないので3枚にしてくれと言われて、何を選んで良いのかもわかりませんが、とにかく3枚2Lでプリントしてもらい、その中の一枚を引き延ばして審査です。

結果は?
何とか選外だけは免れた最下位でしたが、男女別では約二倍の差で女性軍が勝ちました!(^^)/
ほとんど戦力にはなっていないので私が威張ることもないのですが・・(;^_^A












by shige_fs | 2019-04-18 21:42

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs