人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影会

昨夜22時に集合して飛騨古川で水芭蕉の撮影会です。
お昼寝をしておこうと思ったのに、いつもはすぐに眠くなるのに、昨日は炬燵に入ってテレビを見ても、本を読んでも寝られません。(>_<)
多分興奮していたのでしょうね。

途中のコンビニで朝食にする物を買い、星が出ていれば星空撮影もする予定でしたが、あいにく曇り空で星は出ていません。
朝まで車の中で仮眠することになりましたが、ほとんど寝られませんでした。(+_+)

4時頃に朝食を食べ、明るくなってきたら水芭蕉の撮影です。
撮影会_c0077531_22362746.jpg
まだ時期が少し早かったのか、水芭蕉は少なめでした。
そしてここの水芭蕉は小さいです。
撮影会_c0077531_22362332.jpg
天気予報では朝7時頃から晴れるとのことでしたが、少し陽も差しましたが、帰る頃には雨が降り出しました。
早めに撮影に出かけて良かったです。

移動中にきれいな山桜?が咲いていたので、車を停めて撮影。
撮影会_c0077531_22363571.jpg
そして、雨が降ったお陰で虹が出ました!
撮影会_c0077531_22364430.jpg
左前の木が邪魔ですが、右側には大きな鉄塔があるので仕方ありません。(+_+)
この虹はアッという間に消えてしまい、PLを取りに車に戻った人は間に合わなかったほどでした。

きれいな川を渡った時にも車を停めて下さって撮影。
撮影会_c0077531_22364976.jpg
先生の運転なので、途中自由に車を停めて撮影させてくださるのが良いですね。

もう一か所『種蔵』にも連れて行って下さいました。
撮影会_c0077531_22365212.jpg
日本の原風景とも言えるような場所で心の安らぎを覚えました。(^^)

家に帰ったのは14時頃。
この間コンビニで買ったおにぎりとパンと持って行ったお菓子だけでしたが、意外と疲れもせずこれなら又22時出発の撮影会に参加できるなと嬉しく思いました。








by shige_fs | 2019-05-02 22:16

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs