人気ブログランキング |

色々なことが・・・

chiroさんと動植物園へ撮影に行き、植物園でトンボを撮っていたら携帯に電話が掛かってきました。
その電話は楽天からでカードを不正に使われたらしいというものです。(>_<)
今朝の9時半頃に使われたがセキュリティに引っかかって引き落とされなかったそうです。
金額は9(7?)千円台でしたが、どうして詐欺だとわかったのでしょうね。
暗証番号がわからなかったとか?

いずれにしても楽天のセキュリティは大したものだと感心し、又安心しました。
でも、カードは再発行してカード番号を変えるので、今から使えなくなりますとのこと。
新しいカードが来たら今まで登録してあった所は全部変更しなければ。(+_+)
よく見聞きはしてましたが、本当に自分の身に起こるとは驚きでした。

植物園から動物園へ行き、暑いので爬虫類など室内の動物を撮影して1万歩以上歩き、疲れて帰路についたのですが、この暑さで線路が熱くなり徐行運転している場所や点検している場所があり、電車の着く時間がマチマチ。
疲れている所に重いリュックを背負って30分近く待ち、電車でも25分ほどリュックを持って立っているので疲れ果ててしまいました。

今日は踏んだり蹴ったりの一日でしたが、実害はなかったのでこれで良い写真が撮れていれば良い一日だったということでしょう。^^;








Commented by chiro at 2019-08-02 16:50 x
本山で別れてからが大変だったのですね。
暑さで線路が熱くなり、膨張するのでしょうか。余計に疲れたね~~~~。

あれから私も汗ぐっしょりだったので、シャワーを浴び、ソファーに横になったら、知らない内にグーグーでした。

しかし、「オオトカゲと手」はどうでしたか?
私も家で、「少女とオオトカゲ」を見ましたが、やはりポイントが絞られて居た方が、インパクトがあると思います。

ただ、ピンが来ているかどうかです。それが入賞したら、一緒に居た私も嬉しいです。
今度、教室で見せてね。

それから、久しぶりに、シャバーニーを近くで撮れて良かったわ。


Commented by shige_fs at 2019-08-02 20:00
豊橋から来る電車は線路の膨張だったようですが、今朝の新聞を見ると、知多の方から来る電車は運転手さんが熱中症で体調を崩したからのようです。
どちらから来る電車も遅れたので、名古屋駅では次にどの電車が到着するのか間際までわからず大変だったようです。
通勤時間にはまだ早かったので、そんなに混雑はしていなかったけどね。

私も帰ってからシャワーを浴びてホッと一息つきました。
でも、疲れすぎてお夕飯はほとんど食べられませんでした。

「オオトカゲと手」はピンは来てました。
昨日も言いましたが、水槽の継ぎ目が気になりますけどね。
次の例会は9月になりますが、持って行きます。(忘れなければ^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2019-08-01 21:03 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs