人気ブログランキング |

歯医者

歯医者さんの検診に行きました。
一か月ほど前でしょうか、歯茎が腫れてきて物を噛むと痛かったことがあったのですが、暫くすると治ってしまったので忘れていました。

でも、それは歯茎に穴が開いて膿が出たから痛くなくなっただけで、まだ膿を持っているとのことでレントゲンを撮りました。
すると、歯の根っこが割れてしまっているので、歯を抜かなければならないとのこと。(>_<)

インプラントにするか、ブリッジにするか悩みましたが、まだ今の健康状態だと10年位は生きそう。^^;
清水の舞台から飛び降りたつもりでインプラントにすることにしました。Σ(゚д゚lll)ガーン









Commented by chiro at 2019-08-04 21:09 x
貴女はあれだけ手入れしているのに、歯茎に穴があいたりして、弱い質なのですね。気の毒です。
そして、歯の根っこが割れた? 一体どうなってるのでしょうね。

まだ10年位生きるつもりだそうですが、もっともっとではありませんか?
カメラぶら下げている、おばあさんのshigeさん想像しています。

清水の舞台から飛び降りて、インプラントにして、長生きしてね。

Commented by shige_fs at 2019-08-05 14:20
そうなんですよ。
子供の頃に遺伝的に歯の質が悪いね。と言われました。(+_+)
父は50歳の時には総入れ歯だったようですからね。

忘れていましたが、歯の根が割れたのは二度目でした。
前回はブリッジにしていて忘れていたくらいだから、今度行った時に、変更出来たらブリッジにしてもらおうと思っています。
まだCTを撮っただけですからね。

歯の根が割れるのは以前治療した歯で神経を抜いているから葉で言えば枯れ葉のようなものでもろいのだそうです。
それと歯を食いしばる癖にも原因があるようです。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2019-08-02 20:11 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs