人気ブログランキング |

photoshopセミナー

以前、ユーチューブで見て教えてもらった先生のセミナーが名古屋で開かれると言うので行ってきました。
この先生は写真家というより、photoshopが専門なので写真の修整などにはあまり役に立ちません。
それでもなぜ行くかと言うと、photoshopで何が出来るのかということが知りたいと言うのはもちろんですが、その他にこの先生を影ながら応援しているからです。^m^
子供さんが二人見えますが、特に下の”あおいちゃん”という女の子がとても可愛くてよくモデルで出てきます。
そしてこの先生は親の跡をついでカメラ屋さんを経営しながらphotoshopperという資格を取って教えているようですが、話し方がまるで子供のまま大人になったよう。^^;
2年ほど前でしたでしょうか、お試しということで名古屋で無料でセミナーを開いてくれたのですが、その時にお店をたたんで家の前がクロネコさんなので、そこで働きながらこの仕事を続けていくと言ってみえました。
でも、今年の春に自分で会社を立ち上げたそうです。

そんな訳であおいちゃんの為にも頑張って欲しいと思っているのです。(^.^)
今回セミナーを聞いて以前より話し方がしっかりしているように思いました。
会社勤めをしたのは無駄ではなかったようです。(^^)v

写真修整の役には立たなくても、知らないことを一つでも二つでも教えてもらえたら良いと思って行ったので、それなりに収穫がありました。
でも、これだけで帰ってくるのはもったいないと、午後から白鳥庭園に写真を撮りに行きました。
いつも同じものですが、トンボでタイトルは『かくれんぼ』
c0077531_17291480.jpg
小さい画像だと全くわかりませんね^^;
これまた定番の『鯉』
c0077531_17292006.jpg
そしてこれは偶然飛んできて一枚だけ撮ることが出来た小鳥です。
咄嗟のことだったのでピントが合っているかどうか心配でしたが、何とか合ってくれました。(^^)v
c0077531_17291728.jpg
他に撮る物もないので池の水がキラキラときれいだったので、多重で撮ってみました。
c0077531_17292239.jpg
私はなぜか長い間カメラを触らないとピントが合わなくなるので、定番でも何でも撮ることが大事なのです。(;^_^A アセアセ・・・






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2019-09-16 17:02 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs