人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

学生時代の友人4人でランチです。
百歳を超えた自分の母親を看ている人がまだ二人いるので、介護の話から始まりますが、今はもう自分達の老後の話に代わります。^^;

友人の一人は伊勢湾台風の時には二階に上がって皆助かりはしましたが、大変な思いをしたそうです。
一階は壁が全部流されてしまったということなので、当然家は建て直さなければなりません。
戦後14年、何もかも無くしたところからやっと立ち直って平穏な生活が送れるようになったと思ったところで、又すべてを失ってしまったことになります。
今になって思えば、親たちは強かったなぁと感慨深く話していましたが、全くその通りだと思います。

ランチの後は隣の喫茶店に入って又おしゃべり。^m^
次に会う日を決めて別れた後に、知人の写真展を観に行きました。
平和っていいですね。









by shige_fs | 2019-09-30 17:28

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs