人気ブログランキング |

原教室例会

久し振りに例会に出かけました。

撮影会を企画して下さって何度もお世話になったIさんが昨年亡くなっていたというショッキングな話をお引越し前にHさんから聞いていたので、昼食を食べながらchiroさんと一緒に話を伺いました。
一人暮らしだったので、誰にも知られることなく亡くなったそうです。
私と同じ歳だそうで、お元気な方だったから信じられません。(ノД`)・゜・。
ずっとお世話になっていたのに、撮影会に連れて行ってくださる教室に入ったので、最近は距離を置いてしまっていたのが申し訳なく心残りです。

引っ越しの準備で忙しく撮影から遠のいていたら、少々やる気がなくなってしまっていましたが、久しぶりの例会で皆さんの作品を見せて頂いているうちに、又やる気が出てきました。
宿題の写真も撮りに行かなければ。





Commented by chiro at 2020-02-05 21:20 x
私も数回お世話になったIさんの事は、ショックだったですね。

70歳過ぎて、手術をされて、家に帰って来た時、家に一人だったと言う事を想像すると、お気の毒でしたね。

まず、気持ちが萎えるでしょう。そして、病後の3度の食事の事、この先の事、色々考えると、直る病も直りませんよ。

人生は、その人の性格で決まると云われますが、ホントその通りだったなと思います。

Commented by shige_fs at 2020-02-05 22:54
あの元気の良かったIさんがと本当にびっくりしました。
急なことだったので、脳梗塞か心筋梗塞かと思っていたのですが、違っていたのですね。
一人暮らしは元気な時は良いけど、病気になった時に辛いですね。

時には人に甘えることも大事ですね。
人は困っている人に親切にするのは喜びでもありますから、遠慮しなくてもいいのにね。
ちょっとSOSを出してくれていたら違ったかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-01-28 22:35 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs