人気ブログランキング |

地鎮祭

今冬一番の寒さの中での地鎮祭でした。
お祓いが終わった頃にはチラチラと白い物が落ちてきました。
初雪です!
これは良い標なのかどうか(^^)

とにかく寒い!
寒くてコートが脱げないので、コートを着たままお祓いして頂きました。
主人も前回の解体のお祓いの時には礼服を着て行ったのですが、寒くて風邪を引いてしまったので、今回はしっかりと厚着していきました。

いよいよ工事に入るので、お祓いの後にご迷惑をかける近所の方々の家に挨拶に回りました。
一緒に回ったメーカーの人が「良い方達ばかりですね。」
本当に嫌な顔をする方は一人もいません。
それどころか、車が邪魔になったら言って下さい、とか、空いている駐車場を使って下さいと言ってくださいます。(^^)/
有り難いことです。




Commented by chiro at 2020-02-10 19:34 x
この日だったのですか。寒かったですね。
ホント、名古屋も初雪でしたね。

ご近所が良い方ばかりと云われますが、貴女方が良い方だったのだと思います。
ご近所に、お二人とも好感を持って頂いていたのだと思います。
まずは、良かったですね。
今後、形が出来上がって行くので、それも楽しみですね。

話は変わりますが、9日の早朝に船頭平へ行きました。
そしたら、予想はしてましたがS先生も来られていました。
しばらくは一緒に撮ってたので、今期限りで辞めることを伝えました。




Commented by shige_fs at 2020-02-10 21:10
そんな風に言って頂いて有難うございます。
本当に良い方たちばかりなんですが、日ごろのお付き合いも大事ですね。

chiroさんとS先生のブログを拝見していたので、きっと向うで一緒になっていただろうと思っていました。
今年は氷が張るのは多分初めてでしたものね。

辞めることを宣言されたのですね。
chiroさんが辞めたら、多分私も辞めるかもと思われたかしら。
そうなら言いやすくなったけど。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-02-10 17:26 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs