人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅撮影

3月3日に農業センターへしだれ梅を撮りに行きますが、今年は花が咲くのが早く終わってしまいそうです。
そこで、犬山の大縣神社へ行ってみました。
梅まつりを開催していることもあって大勢の人出です。
外国の人も結構みえました。

花はまだこれからというのもありましたが、ほとんどは盛りを過ぎて散り始める頃でした。
梅は枝が煩雑なので、枝ぶりの良いもの、そしてお花のきれいな物というとなかなかみつかりません。
それに急斜面に植えてあるので、土留めに緑色のネットが地面に貼ってあるから目立ちます。
木はまだ若く幹が細いので、梅の老木を活かすことも出来ません。

文句ばかり言っていても仕方がないので、今ある中で何とかしなければ。
折角神社に行ったのだから、それも一緒に
梅撮影_c0077531_14522616.jpg
昨日雨が降って水路にはまだ水が残っていたので、散った梅を
梅撮影_c0077531_14523054.jpg
そして、盛りを過ぎた梅はぶらしてみました。
梅撮影_c0077531_14523366.jpg
この濃い緑がネットです。(~_~;)

日比野先生がいつも言われます。
撮影に行った日が一番良い日だと思って探して撮りなさいと。









by shige_fs | 2020-02-23 14:30

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs