人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我

またまたお久しぶりです(-"-;A ...アセアセ

朝お掃除をしていて外の手すりを乾拭きしていたら、階段から落ちてしまいました。
3段ほどの階段で低いので、打った所は痛かったけど打ち身ぐらいだろうと思ったのですが、ワイドパンツの間から血がポトポトとおちていたので、「わぁ、擦りむいてしまったか。」とズボンをまくってみると右膝下が何か変!
何だか黒くて10cm以上パックリ開いてます。「えぇ~~~!何これ!」
ビックリして玄関から主人を呼んで見せると、やはり一瞬何かわからないようでしたが、「救急車を呼ばなくちゃ。」と言うのですが、身体が固まってしまったようです。

「タオルを持って来て」と言うと、バスタオルを持って来てくれたので、それで足を包み、家に入ってハンドバックにお財布や保険証ハンカチなどを入れていると「救急車ってどうやって呼ぶんだ」と主人。
あきれて「119番」と言うと「市外局番はいらないのか。」と言いながらも救急車を呼んでくれました。
男の人は血に弱いと言うのは本当ですね。^m^

11時に市役所の人が家屋調査に見えることになっていたので、主人はそれが済んでから病院に来ることにしたのですが、病院で「付き添いの方は?」
「市役所の人が見えてから来ます。」と言うと、「何を言ってるの。すぐに来てもらってください。手術をしないといけないかもしれないんですよ。」
と、看護師さんが自分で主人に電話をしてくれました。^^;

でも、お陰様で骨にも神経にも異常はなく、縫合だけで済みました。
その間に主人か家族ラインで皆に報せていたので、縫合が終わった時に「今30針縫い終わりました。」とラインすると娘が「30針!すぐ行きます。」と病院へ駆けつけてくれました。

娘が来れば安心です。
後は全て娘に任せられます。

家に帰ると主人がきれいに血を掃除してくれていて、市役所の人の為に玄関にスリッパまで用意してありました。
さすが元営業マン。こういうことは安心して任せられます。(^^)v











by shige_fs | 2020-09-23 13:28

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs