人気ブログランキング |

意識改革

脚のむくみは足を挙げて寝ればかなりよくなるけど、起きれば元に戻ります。
主人は「動くな」と言って宅配業者の人が来ても二階から急いで降りて来てくれます。
心遣いは有り難いけど、どこも悪くないと言うのだからこのままではいつまで経っても普通の生活には戻れそうもありません。
むくみの違和感も一か月半以上もすると段々慣れてきます。^^;

そこでこのままで普通の生活に戻れるように訓練していった方がいいのではないかと思い始めました。
今日は手始めに家の中をグルグルと歩いてみました。
変な歩き方をするし、ゆっくりなので少しでも早く普通に見えるように歩く練習です!

主人を説得するには先生の意見を聞かなくてはいけないから来週の水曜日までは主人の眼を盗んで練習ですね。^m^







Commented by chiro at 2020-11-12 20:39 x
ご主人、そんな事を言うの?
やはり、傷が治って居れば動かした方が良いと思います。

以前、ウチのおばあちゃんが片方の脚が浮腫んでいた時、肌色で、脚の付け根まである圧縮靴下を履かせて下さいと先生に言われ、病院で購入しました。
履かせるのに、窮屈なので苦労しましたが・・・・

そしたら、グルメ会の友達が、以前子宮がんの手術をされた後遺症で、片方の脚が浮腫んでいるので、今も圧縮靴下を履いて居るとお聞きしました。

貴女も、脚をあげて寝れば、むくみが取れるので、圧縮靴下を履くと両脚の太さが揃い、動きやすいのにね。先生は勧められないのですかね。






Commented by shige_fs at 2020-11-13 14:03
そう言えば主人も手術をした後に病院で履いていました。
私もこれで腫れの原因は血流が悪いのだということが証明されたから今度行った時に話があるかもしれませんね。
ただ傷を圧迫するのはちょっと怖いなぁ。膝から下のがあるといいけど。

今まで最低限のお掃除しかしなかったので、気になっていた所を掃除して動くようになったら調子が良いようです。
今日は初めてポストまで歩いて行ってきました。
ちょっと時間はかかるけど何ともありませんでした。
やはり動いた方が良いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-11-10 14:07 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs