人気ブログランキング |

靴さえあれば何でも出来そうな気がします。
義母が履いていた靴を思い出して、娘に介護用品売り場に連れて行って貰い靴を買いました。
どんな経験も役に立つものです。^m^
左右で足の太さが違っても調節できるので脱げてしまうことはありません。

スーパー内なので、その場で靴を履き替え食品売り場でお買い物もしてきました。
久しぶりのお買い物です(^^)v
隣のホームセンターにも寄りましたが、歩く速さは遅いけど充分歩けます。
これならもう一人でお買い物にも行けそう!

ただ、下りの階段だけは怖くて交互に足が出せません。
上りは大丈夫なのにどうしてだろうと検証してみた結果膝と足首が硬いせいだとわかりました。
これが原因でぎこちない歩き方になったりゆっくりとしか歩けないのかもしれません。
これからリハビリしなくては。

夕食は娘が焼き肉屋さんで無煙ロースターを借りてきて我が家で焼き肉をしました。
お店やさんも生き残りをかけて色々知恵を絞っているのですね。
4人で乾杯をした時に「今まで長い間お世話になりました。有難う。」
と言ったら、主人がビックリした顔をして「え?まだ・・・」と言いかけてそこでやめましたが、まだ治っていないだろうと言いたかったのでしょうね。(^^)
いいえ、もう一人で何でも出来ます!







Commented by chiro at 2020-11-15 20:31 x
靴が買えて良かったですね。徐々に普通の生活に戻れますね。

もう、一人で何でも出来ますと宣言しても、脚が曲がらない状態ではトイレ掃除や、お風呂の排水掃除など出来ません。

階段の上りは良いけれど、下りが不安定でしょう。
全く私の半年前と、同じだと思います。

一人でバスに乗っても、降りる時に転びそうで、怖かったです。
左右のバランスが悪くて、不安定なのです。

でも、時間をかけて訓練すれば、私より若いだけ早く治ると思います。
私も、今の状態になれたのに、約一年かかりました。
まだ、完治ではないので、これからが長そうです。

そうそう、先日の日比野教室の時ですが、貴女の怪我の事を言ったら、エーツて初めて聞いた様子でした。先生には話してなかったのですか?
それと、12月にある、PHOTO MATCH また募集されていました。









Commented by shige_fs at 2020-11-16 10:24
確かにしゃがむのが無理ですね。
ご存じのように私は普段から身体が硬いので、暫く運動をしなかったら良い方の脚も曲げづらくなってしまいました。(>_<)

これからは二人で話が合いそうですが、治るには年単位の時間が掛かりそうですね。
早くすっきり治らないかなぁ。

そう言えば、いつも山田さんからメールが届くので、山田さんには話してありますが、先生には言ってなかったかも。^^;

PHOTO MATCHまだやられるつもりなんですね。
前回は人集めに随分苦労されたようだけど、以前に出られた方が又出られたらいいですね。
chiroさんももう一度挑戦してみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-11-14 15:57 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs