人気ブログランキング |

診察

診察室に入って行くとすぐに先生の「今日で終わりですかね。」と明るい声!
そうなら良いけどと思いつつ脚を見せるとまず看護師さんが「熱を持ってるよ。」
先生よりベテランの看護師さんなので先生も小さな声で「MRも異常はないし蜂窩織炎でもないし・・・」
やはり皆さん蜂窩織炎を疑っていたようです。

傷口もかさぶたが取れた所がまだぐちゅぐちゅしています。
又以前の傷薬に戻し、飲み薬も変わって毎食後だったのが、一日4回のお薬に代わりました。
6時間おきに飲むようにと言われたので、0時、6時、12時、18時にスマホのタイマーをセットしておきました。
これで飲み忘れることはないでしょう。
本当に便利な世の中になりました。

看護師さんは待合室に次の予定表を持ってきて下さった時に「糖尿病ですか。どのくらいになりますか。切り傷ですか。心配だわ。」と
とても心配そうに色々聞いて下さいました。
有り難いことです。
次の診察は12月9日です。
コロナも又流行ってきたので病院には行きたくないから、今度こそ終わりになりますように。
でも、先生も看護師さんもそんな中毎日病院でお仕事されているのですよね。感謝‼




Commented by chiro at 2020-11-21 19:57 x
傷口がまだぐちゃぐちゃしているとは・・・
それと、まだ熱を持ってるとは・・・・

この分だと、12月の両教室も無理の様ですね。
Commented by shige_fs at 2020-11-22 17:02
傷は一部分だけなので大したことはないのですが、特に原教室は遠いのでまだ無理でしょうね。
何度も乗り換えないといけないから。

チロさんも以前はエレベーターを使ってみえたけど、その気持ちがよくわかります。
上りのエスカレーターはあるけど、下りはあまりないですからね。
下りが怖いのに。
チロさんはきっといつも行く駅はどこにエレベーターがあるか記憶してたでしょうが、私は自分が乗らないとエレベーターがあったかなかったかさえ記憶にありません^^;
これからは出かける時には調べていかないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-11-18 15:14 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs