人気ブログランキング |

診察

前回の診察から3週間。
当然傷は治っているはずでした!
ところが治るどころか擦りむいたような傷が段々広がってガーゼにガッチリとくっついてしまうので、毎日シャワーをかけてはがしています。
これではとても病院でガーゼを外す訳にはいかないと、ネットで探してみたら『傷につかないガーゼ』というのがあったので購入して一晩試してみたら本当にひっつきません!(^^)/
こんなガーゼを発明してくれた人に感謝ですね。

病院に行く前にこのガーゼに取り換えて、予約は3時半でしたが、主人の都合で3時に行ったら最近は空いているのに今日は遅れていて診察してもらえたのは5時を過ぎていました。
「どうですか。」
傷口を見た先生はまだ壊死した皮が残っているから全部取らないと新しい皮膚が出来てこないとまた鋏で切り取ってくれました。
切る時はほとんど痛くないけど、後で擦りむいたような傷がヒリヒリと痛みます。
結局5cmほどの楕円形の傷になり、又以前の薬に代わりました。

2時間も腰かけて待っていたので、脚もポンポンにむくんでいます。
「足を高くして寝て下さいね。」と言われたので、
「そうしています。朝には良くなっています。」と言うと先生が「そうですか。」と素晴らしい笑顔を見せて下さいました。(*^▽^*)








Commented by chiro at 2020-12-11 21:25 x
まだ、そんな事だったのですか。
痛みは無いという事だったので、それは助かりますね。

13日の教室はお休みされますか?
もし行かれるなら、先日の様にサンドイッチを買って行こうと思いますが、如何でしょうか?

撮影にも行かれて無いのではないでしょうか。
お部屋の中でマクロなど、趣味ではないし・・・・ね。

そうそう、先日の1日の原教室の時、テレビ塔の前で集合だったのですが、15分ほど早く行ったら、カメラを持った集団が居て、その中にS教室のYさんと男のYさんが居ました。中日文化教室の撮影会で5時までだったそうです。
私達は5時からだったのですよ。懐かしかったです。
Commented by shige_fs at 2020-12-12 21:22
先にLINEしてしまいましたね。^^;

撮影はしてないので作品は持って行きませんが、行くだけ行きます。
1時から5時まで座っているのは辛いので途中で帰るつもりですけどね。

S教室はその後どうなっているのでしょう。
あのまま休講状態でしょうかね。
Yさんにお礼をと言っていたのもそのままになってしまいましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2020-12-09 14:47 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs