人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察

前回の診察から3週間。
当然傷は治っているはずでした!
ところが治るどころか擦りむいたような傷が段々広がってガーゼにガッチリとくっついてしまうので、毎日シャワーをかけてはがしています。
これではとても病院でガーゼを外す訳にはいかないと、ネットで探してみたら『傷につかないガーゼ』というのがあったので購入して一晩試してみたら本当にひっつきません!(^^)/
こんなガーゼを発明してくれた人に感謝ですね。

病院に行く前にこのガーゼに取り換えて、予約は3時半でしたが、主人の都合で3時に行ったら最近は空いているのに今日は遅れていて診察してもらえたのは5時を過ぎていました。
「どうですか。」
傷口を見た先生はまだ壊死した皮が残っているから全部取らないと新しい皮膚が出来てこないとまた鋏で切り取ってくれました。
切る時はほとんど痛くないけど、後で擦りむいたような傷がヒリヒリと痛みます。
結局5cmほどの楕円形の傷になり、又以前の薬に代わりました。

2時間も腰かけて待っていたので、脚もポンポンにむくんでいます。
「足を高くして寝て下さいね。」と言われたので、
「そうしています。朝には良くなっています。」と言うと先生が「そうですか。」と素晴らしい笑顔を見せて下さいました。(*^▽^*)








by shige_fs | 2020-12-09 14:47

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs