人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動もの

その1 
 昨夜隣から甘鯛が届きました。
今回は豊漁だったようですね。(^^)/
松笠揚げにするようにと、3枚下しで鱗もついています。
鱗はまるでエビの尻尾のような味でとっても美味しかったです!
初物を食べたから又長生きしてしまうわ😅

その2
 Google lensの機能です。
花や鳥の名前を調べるアプリはありましたけど、これさえあれば何でも調べることが出来ます。
品物を映せば似た品物を表示してくれて、売っているお店まで教えてくれます😲
こんなに便利になってしまうと人間力が落ちるのではないかという心配もありますけど(^▽^;)

その3
 自分で簡単にQRコードを作ることが出来るなんてビックリです。
作らなくてももっと簡単にURLが書いてある場所をタップすると四角いアイコンが出て来るので、それをクリックすればQRコードが出来てしまうのですが、オリジナルの物を作ることも出来るのです。
と言う訳で、自分のHPのQRコードを作ってみました。
感動もの_c0077531_22050929.jpg
使うあてはないですけどね。^m^
本当にこれで開くかどうか試してみたら開いたけど『安全ではありません』と出てしまったわ。(;^_^A アセアセ・・・
安全です!

役に立っても立たなくても知らなかったことを知るって本当に楽しいですね\(^o^)/







by shige_fs | 2021-05-11 22:20

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs