人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯の手術

今日は歯の手術の日。
さすがに、いざとなったら怖くなるかなとかドキドキするかなぁと思ったのだけど、全くいつもと同じ。
治療用の椅子に座ってもなんともない。
こんなに神経が図太かったっけ?と自分でも不思議に思って心理分析をしてみました。(*≧m≦*)ププッ
先生を信頼しているからだ!
この歯医者さんは普段から痛みに対して、とても気を使ってくれる。だから、ここなら大丈夫だという安心感があったのですねぇ、(□。□-) フムフム

いよいよ手術開始。
顔に布を被せるから表情がわからないので、何かあったら手をあげてくださいと言われた。
痛くないとは解っているが、さすがにメスを入れられる時だけは嫌だなぁと思っていたが、結局、いつ切られたのか解りませんでした。(*≧m≦*)ププッ
それよりも、苦しい。息が出来ない。(>_<")
上の前歯なので、唇を上に上げるらしく、それで鼻の穴を塞いでしまうのです。
手を挙げようかなと思うが、左右のどちらか少しは開いているので、一生懸命息を吸い込めばなんとかなる。
そんな訳で、息をするのに神経を使って、他の事を考える余裕がない。
これも一つのテクニックかも。(^w^) ぶぶぶ・・・
そのうちに息が楽にできるようになったら、疲れたのか、もう大丈夫と安心したのか、いつものように眠くなってきました。(⌒▽⌒)アハハ!
予定では1時間ということでしたが、1時間半かかりました。

最後になん針か縫ったようですが、口の中なので、絆創膏を貼るわけにもいかず、食事や歯磨きはどうするのだろうと、そちらの方が心配だったのですが、いいものがあるのですね。
丁度、水周りの補修に使うコーティング剤のようなものを、縫った上に貼り付けるのです。
それも、ピンク色なので話をしたくらいでは気がつかない。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

痛み止めも沢山くれたことだし、麻酔がき切れてからがどうなるのか?(*_*)
いつ痛くなるのだろうと待ち構えているのだが、麻酔が切れて話はしにくくなったけど、黙っていればいまだに何ともない。
食事も済んだし、歯を磨く時のために一錠飲んでおこうかな。(^ー^* )フフ♪
by shige_fs | 2006-07-26 20:46

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs