人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅計画

今日は、壁の上塗り。

朝から、おばあちゃんが10月に家に帰る時の計画作り。
お義姉さんの都合を聞いて、16日~20日と決定。
今までは、帰ったら暫く向こうにいると言っていたのに、今日はすんなりとこの日程に同意したので、不思議に思っていたら、お義姉さんが色々と説得してくれていたようです。

一番近くのスーパーが閉店してしまうから、お買い物に困ること。
親戚の人を頼ってはいけないこと。(姪に連れて行ってもらうと言うので。)
住民票がないので、介護タクシーは使えないこと。(住民票を持って行く、と言ってお義姉さんに叱られたようです。)など。

このときに、お仏壇をこちらに送るので、お寺に電話をして、性を抜くお経を挙げてもらうのを頼んだり、おばさん達にも来てもらうように連絡したりと、おばあちゃんも忙しい一日でした。
by shige_fs | 2006-09-11 23:31

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs