人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋決め

おばあちゃんが、夕食後奥のベッドでテレビを見ていましたが、「やっぱり向こうで寝るわ。」と言いました。
今は襖の張替えで襖がないので、奥のほうが暗いし、落ち着くだろうと思い、「そうだね。襖が来るまで奥のほうがいいね。」
「ううん、やっぱりお座敷は空けておいたほうがいいと思って。」

(≧◇≦)エーーー!そんなぁ。(+_+)
「トイレが遠くなってもいいの?」
「かまへん、このくらい。」
「でも、今までトイレが近いからって夜中にお布団を出して寝ていたでしょ?」
「そうだけど、向こうなら何もしなくてもいいけど、こっちだとテレビを持ってきてもらったり世話をかけるさかい。」
「もう、タンスやデスクも移動させてしまったし、またやり直ししなきゃいけないから、どっちでも一緒だよ。そんなことは考えなくていいから、とにかくおばあちゃんがいいと思うほうに決めて。」
「そぅお。悪いねぇ。じゃお座敷にしようか。」

ということで一件落着しましたが、もう勘弁してよね。(ーー;)
by shige_fs | 2006-09-24 00:05

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs