人気ブログランキング |

泣く

朝、おばあちゃんが起きてきて、「毎晩考えているんだけどねぇ。」
「私は○山へ帰らないといけないんだろうか。いつまでもお世話になっているわけにはいかないからねぇ。」
「何を言ってるの。もう住民票も移したし、みんなに転居通知も出し、お仏壇も運んできたでしょ。おばあちゃんの家はここじゃない。」
「ここに居てもいいの?」と泣き出してしまうので、あまりに可哀想で、思わず抱きしめてしまいました。(+_+)

その後は落ち着いて、おばあちゃんは田舎へ忘れてきたと思われる住所録を一日中探し、私は頂き物の栗を一日中剥いていました。(T▽T)アハハ!
Commented by mayumi at 2006-10-23 21:16 x
思わず抱きしめた・・・・・これが一番良いね
どんなすばらしい慰めの言葉より・・・抱きしめてあげるのが一番安心だわぁ~
不安に押しつぶされるような気持ちになるんやろかぁ~??
Commented by shige_fs at 2006-10-23 22:42
抱きしめてあげたら、すごく安心したみたい。
それからは言わなくなりました。
もっとも、今日の夜には又、本当にここに居てもいいの?って言いましたけどね。(T▽T)アハハ!
でも、その言い方が確認している言い方に変わりました。
そして、主人に「またお世話になります。」って。
皆で吹き出してしまったわ。(^w^) ぶぶぶ・・・

>不安に押しつぶされるような気持ちになるんやろかぁ~??
そう、その通りみたいよ。
さっきも、これから私はどうなるんだろうって話し出して、今やっとお風呂に入ってくれました。
明日は車で遠出をするので、早く寝たいのに。(ーー;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2006-10-22 07:32 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs