人気ブログランキング |

まとめて二日分

昨日は、おばあちゃんと病院へ行ってきました。
木曜日に同じ病院へ行っているのに、すっかり忘れていたおばあちゃんが、認知症診断のテストをすると、すごい!私よりよく出来たかも。(*^m^*) ムフッ
緊張しているとまだまだしっかりしています。
テスト結果だけだと認知症ではないとのことでしたが、普段の様子からみると、認知症ではないとは言えないとのこと。
又今度、脳のCTや血流の検査をすることになりました。

そして今日は、粕漬けを漬け直しました。
毎年、おばあちゃんは畑できゅうりを作り(最近は作ってもらっていましたが)粕漬けを作るのを楽しんでいました。
去年採れたきゅうりを塩漬けして、今年の春に一度酒粕に漬けてあったのを、先日田舎に帰ったときに、衣類と一緒に二樽送ってきていたのです。

手伝って漬け直しをはじめると、嬉しくて興奮しているおばあちゃんは、思いつくまま、取り留めのない話をエンドレスにしゃべり続けてくれる。
静かすぎるからいけないのだろうと、音楽をかけてみたが、効き目がない。
同じ話を何度も聞いているうちに頭が痛くなってきたので、相槌をうつのをやめた。
さすがにしゃべるのをやめたが、今度は私が怒っているのだろうと思ったらしく、「ごめんね、こんなものを持ってきて。面倒をかけて、悪いねぇ。だけど、地震のときなんかには、非常食になるからねぇ。」と言い訳をはじめる。

単純な作業はきらいではないから、手伝うのは全然構わないのよ。
ただ、静かにやりたいだけ。
なにしろ、無口なshigeさんだから。

(〟-_・)ン?誰かの視線を感じるなぁ。
Commented by mayumi at 2006-11-01 00:03 x
┬┴┬┴┤_・)ジ~(个_个) ジッ~ジロー (;¬_¬)・・・・・
Commented by at 2006-11-01 03:03 x
|_ ̄))ソォーッ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

( ̄w ̄) ぷっ  でも、「静かにやりたい」って気持ちわかる!!
Commented by shige at 2006-11-01 22:10 x
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
何か文句ある?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2006-10-31 23:35 | Comments(3)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs