人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米寿

17日はおばあちゃんの87歳のお誕生日でした。
義姉からもお祝いが届いたり、息子のお嫁さんからもお祝いのメールが入り、プレゼントを贈ってくれたとのこと。
業者の名前で荷物が届いたので、プレゼントだろうと開けてみたら、注文書と化粧品のパックが入っているだけで、送り主の名前はどこにも書いてありません。
以前にもおばあちゃんのところへ、クロレラの錠剤が届き、暫く経ってから請求書が来たことがあり、「頼んでないのに」と怒りつつ代金を支払ったことがあったので、また送りつけ商法だとピーンときました。
何度もあるということは、どこかで情報が洩れているのだから、ここは毅然とした態度を取らなければと、すぐに着払いで送り返しました!

ところがなんと、それはおばあちゃんがきれいになるようにとお嫁さんが贈ってくれたプレゼントだったのです。(≧◇≦)エーーー!
プレゼントではなく、通常の配送と同じにしてしまったのですねぇ。(-_-#)
折角のお心遣いを無にしてしまって、ごめんね。<(_ _)>

夜は、娘夫婦も来て、お赤飯でお祝いし、娘達からも、顔と尻尾を振る可愛い猫ちゃんと、ディサービスへ持っていくようにと、ハンカチをもらい涙ぐんでいましたが・・・
夕食後暫く経ってから台所に来たおばあちゃんは、ハンカチを見て、「可愛いハンカチだね。○○ちゃん(娘)にあげよう。」だって。(>_<")
by shige_fs | 2007-01-17 22:16

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs