人気ブログランキング |

改造計画

お仏壇の中がお位牌でいっぱいなので、「〇〇家先祖代々」というお位牌を作ろうと、お寺さんに相談したら、「仏様とつりあいの取れたものなら何でもいいですよ」と言われました。
前々から、お仏壇に比べて仏様が小さいように感じていたので、主人に「仏様とつりあいのとれたものにするようにと言われたけど、仏様が小さいと思わない?もう少し大きいのに替えようか。」と聞いてみました。
夫・・・「お寺さんの言うとおりにしたらいい。」
私・・・「お寺さんは、小さいとか替えた方がいいとかは言われないよ。ただつりあいのとれたものにと言われただけ。」
夫・・・「だから、俺にはそんなことはわからんからプロに聞けと言ってるんだ。」

今までの私なら、ここで話を止めたでしょう。
でも、これからは違います。思っていることは、はっきりと相手に伝えないとね。(*^m^*) ムフッ
私・・・「私だってそんなことはわからないよ。だけど、小さいんじゃないかなって思っただけ。」
夫・・・「だからぁ、”思う”とか、”そうだろう”とかは言っても仕方がないと言ってるんだ。」
会社人間はこれだから、話ができないのよね。(-_-メ)

私・・・「お父さんは、お仏さんがどのくらいの大きさか知らないでしょう。」
夫・・・「うん。知らん。」
私・・・「だったら、一度見てから、『そうだなぁ、小さいなぁ。』とか、『これでいいんじゃないか』とか言えないの?」
夫・・・「・・・・・・」
私・・・「お父さんと話をすると、ほんと疲れるわ。」

思っていることを全部言って、あぁ、すっきりした!プププッ (*^m^)o==3
主人の良いところは、人が言ったことを自分で考えること。
何かは感じてくれたみたい。
少しづつ、改造していかなくては。≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by mayumi at 2007-07-21 23:50 x
そうそう・・・これからは二人三脚で行かなくっちゃぁ~
shigeさん一人で決めようと思えば、決められるやろけど
何でも知ってもらって、何でも行動してもらいまひょ!
うちの場合は、強制連行ですぅ~
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
Commented by shige_fs at 2007-07-22 10:13
そうよね。今までは、仕事だということで、家のことは全部私がしてきたけど、どちらが残るのか解らないのだから、生活者として一人前になってもらわないと。(⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2007-07-21 23:43 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs